上海浦東空港のホテル

もう一ヶ月近くも前のネタですみません。

上海方面への旅行で、日本での事前調査で困ったことが新幹線以外にもう一つありました。浦東空港のホテルです。これもあまりたくさんは情報がなかったのです。

朝早い便を利用するので空港で宿泊したいと思いましたが、日本の著名な予約サイトやガイドブックに出ている「空港ホテル」は空港からバスで何分という高級ホテルばかり。バスに乗らずに空港に隣接したホテルに泊まりたいので探したところ、中国の予約サイト elong.com で見付けて、予約することができました。

実際に現地で確認しましたが、空港ホテルは浦東空港の第一、第二ターミナルのちょうどど真中。3本ある2階のターミナル間通路を使えば簡単にたどり着けます。リニアモーターカーの改札の真ん前でもあります。

下の写真はその通路からホテルに上がるエレベータが収容されている大きな丸い柱。

画像


ここにあるホテルは二軒で、Motel 168 と DA ZHONG (大に人が三つの文字)空港賓館。私は後者に泊まりましたが、素泊まりで日本円で5700円くらいでした。高級ホテルと違ってフロントが無愛想だったりするなど、あまりサービスがよくありませんでしたが、寝られれば良いので問題ありません。インターネットも使えましたし。

これら二つのホテルの正面の写真です。エレベータを上がったところにあります。
画像


画像


たぶんこれらのホテルは日本向けの営業を熱心にしていないので日本のサイトやガイドブックに出ていないのではないかと考えています。

この記事へのコメント

  • ジュン

    このホテルはデポジットがいくら必要でしたか?
    ここに来るまでにATMはありましたか?
    よろしければ教えてください。
    2011年06月09日 12:50
  • tarumi

    ATM は空港内にあります。
    デポは予約時のクレジットカード登録で。
    2011年06月09日 14:36

この記事へのトラックバック